FC2ブログ

てんの、妙な能力。




てんは肉は好きだが肉屋さんが嫌いだ。
とりわけ、肉屋さんの車を毛嫌いしている。

当店の前の道路は傾斜があって、結構なスピードで車が下りてくるが、
肉屋の車が下りてくるのが妙な能力でわかるらしく、「ウ~~」 と待ち構えていて、

「ワン! ワ~ン!」 と文句を言っている。

その何かの役に立つような、立たないような微妙な能力は、一体どういうものなのか?

                ◇

救急車や消防車のサイレンに呼応し、遠吠えするときもある。

毎回ではない。

どうやら、人命にかかわるサイレンの時のみ吠えるようだ。
そのことに気づいたのは随分前で、我々はいまや当然のことのようにとらえている。

今朝もそういうことがあり、残念ながら的中していたことが先ほどラジオのニュースでわかった。

一体、どういうことか?

                 ◇

そういうことを感じにくいのは我々だけかもしれない。

ともあれ。てんは、例えばクラーク・ケントと一緒にいたら、
それらの能力が有効に活用され、大活躍するやも知れないが、

運悪く私のようなのと一緒にいるので、気の毒にこう言われてしまう。

「うるさい」



*************


◇生そば通販はこちら。 → 『The☆まほろば通販』


「ブログ・ランキング」を再開! 
 ↓↓クリックお願いします。


エッセイ・随筆 ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
                 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。