FC2ブログ

iPhone と先端。そして、トカゲの眼に映るものについての考察。





随分昔に共通の経験をした男と、思わぬ経緯で知り合いになり、
その思わぬことが、思わぬ展開を生んだ。

なんと。
いくつかの事情や、少々の勘違い等々が絡み合って、
あろうことか、あれほど拒んでいた 「スマホ・デビュー」 に至ったのだ。

ま。結果にけっこう喜んでいるのだけれども、
ガラケー族の、いきなりな iPhone なので、戸惑うことが多い。

以前から。ACER のタブレット端末は使っているので、
こういったモノに多少の馴染みはあるが、それがゆえに、
この装置の小ささには閉口している。

             ◇

わざわざ記すことでもないが。タブレットに比べ、
本体が小さいということは、各パーツも小さいということであり。
文字入力の際など、よくこうした疑問が頭をかすめる。

「人差し指の先端ってどこだ?」

つまりは、押したい箇所を押せないわけである。

             ◇

いつだったか。「ガラケー」 というのが、
「ガラパゴス諸島」 から付いた名だと知った時は、
「なるほどな」 と感心したものだが、

意図しない画面が立ち上がったり、iphone が自分の指に反応してくれないときなどは、
なぜか、次のような情景が浮かんでくる。

「岩の上で海を眺める、デカいトカゲ……」

あの。ガラパゴスのトカゲは、波しぶきの向こうに何を見出しているのだろうか?

いや。今そんなことは、どうでもいい。

今は。「人差し指の先端」 その特定に全力をあげたい。



θθθθθθθθθθθθθ



◇生そば通販はこちら。 → 『The☆まほろば通販』



「ブログ・ランキング」を再開! 
 ↓↓クリックお願いします。


エッセイ・随筆 ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。