FC2ブログ

お客様の、タイムドメインの修理を慣行。大丈夫かいな……。




FM cocoro の番組 『KANと要の わびさびナイト』 で、
私の投稿が読まれた興奮もすっかり薄まった頃合いに、
「ラジオ、聴きました!」 と言って、かなり素敵な方がご来店。

要さん、KANさん、風のハミング……。
色々と話が盛り上がった先で、
なんと。当店愛用の、「タイムドメイン」 をお持ちだとのこと。

過去に何度か経験したが、
「タイムドメイン持っている」 という連帯感というか、共感はちょっといかす。

「え。持ってるの?」
「持ってますよ……。」
「ふふ」
「はは」

てな感じ。

ま。それはいいとして、
壊れていて、今は使っていないとおっしゃるではないか。

ダメ元修理を繰り返し、幾多の危機を何とかかいくぐってきた私の血が騒ぐ。
で。「ダメ元で良ければ」 ということでお預かりすることに。 

_TYM0195_00001.jpg

AC/DCアダプタ接続部の不具合。
思ってたより、ちょっと重症で、いきなりな腕組み。

そして。例のごとく、こちら方面の先生に泣きついて、
アドバイスを乞い、パーツをお取り寄せ。

_TYM0237_00010.jpg

いくつかの懸念があったので、2通りの部品を準備したが、
思いの外すんなりいった。

_TYM0239_00012.jpg

恐る恐る、電源を差し込み。
祈るがごとくスイッチを ON し。

このランプが灯る瞬間がたまらんね。

_TYM0238_00011.jpg

テストに選んだ楽曲はこれ。




安価だが、かなり良い音を出すし、
何よりもタフ。
いや。壊れるんだけれど、何とかなるタイムドメインは最高の相棒。
これからも頑張るんだぞ……。


TIMEDOMAIN mini

新品価格
¥18,490から
(2014/7/31 18:49時点)





soba-228.jpg ◇まほろば店主が打ったお蕎麦を全国発送しています。

写真素材のピクスタ ◇店内外の写真もストック中!!



θθθθθθθθθθθθθ

手打そば&Cafe まほろば 

〒633-0018 奈良県桜井市脇本735-13 (朝倉大橋上りスグ)
電話 0744-44-2269 email : mahorobamaru@kcn.jp

θθθθθθθθθθθθθ












13

Comment

いや〜、初めて聞きました。
タイムドメイン、、、分からないので検索したら、一層分からなくなりました。恥

大昔、SP(ボックス)の自作は色々やったりしていましたが。
片チャンネル20cm2発のバックロードホーンとか、、、、。

でも、要するにスピーカー???でしょうか。
タイムドメインという会社のスピーカーです。
前は奈良に会社があって、何度か遊びに行ってました。

主力商品は 「Yoshii 9」 というモデルで、
ビルゲイツが視聴にきて、自分の高価なシステムより良いと言ったとか。

残念ながら手が出ないので、この 「mini」 というのを使っています。
昔からオーディオは好きでしたが、
これのコストパフォーマンスは凄いですよ。
アンプ内蔵で、音源差したらすぐに鳴る手軽さも◎。

これを手に入れたとき。いままで使ったお金は、
一体何だったのかと思ってしまいました(笑)

http://www.timedomain.co.jp/product/product.html
  • 2014/08/04 18:31
  • まほろば丸
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。