FC2ブログ

8年前のあの場所でカワセミを撮る。




少々、思い入れのある場所に。
カワセミが留まったので、あわてて撮った。
この場所でカワセミを撮るのは二度目。
様々な記憶が交錯したためか、冷静さを欠いてブレブレ。
下手なのがこうして画像をアップするには、
色々と言い訳を添えないといけないので大変である。

     ◇

前回。ここで撮影したのは、ざっと8年前。
こいつが 「カワセミ」 という名の鳥であることを、
ギリギリ知ってるか、はたまた知らないような極貧基礎知識だった。

が。ここで、奴のダイブやらホバリングを目の当たりにし、
私は一気に彼らのとりこになってしまった。

で。鳥さんたちに近づくために、
あれこれと努力することとなったが、
知識や道具を得たりすればするほどその距離は、
遠ざかりこそすれ、詰まることはなかった気がする。

そもそも。あの日との距離は随分なこととなったね。

_TYM3725.jpg

久しぶりに。あの日撮った写真を開いてみた。
携帯のおもちゃみたいなカメラで撮ったものである。

中央付近の 「青い点」 がカワセミであるが、
仮に 「ポカリスエットの缶」 を置いて撮っても、
同じよな画像であろう愉快な解像度だ。 

GRP_0018_20150124131155156.jpg

ただ。当の本人は、これをみていたら当時の現場を想い出し、
中々に楽しい。

たまには肉眼で彼らを追おうとおもふ。



soba-228.jpg ◇まほろば店主が打ったお蕎麦を全国発送しています。

写真素材のピクスタ ◇店内外の写真もストック中!!


θθθθθθθθθθθθθ

手打そば&Cafe まほろば 

〒633-0018 奈良県桜井市脇本735-13 (朝倉大橋上りスグ)
電話 0744-44-2269 email : mahorobamaru@kcn.jp

θθθθθθθθθθθθθ












13








Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。