D2x が来た日。

_TYM1523_00006.jpg


D2x が私の元に来て今日で2年が経ち、
久しぶりにショット数を調べて見たら、こうなっていた。

「107.349 回」

少しググると、どうやら D2x のシャッター耐数は公表されていないようだが、
D2xs はニコンが15万回に言及しているので、もうひと頑張りしてくれそうだ。

     ◇

ちなみに。
譲ってもらった時点で 「8万ショット」 と聴いているので、
2年で2万ショット撮ったことになる。

(2年前に撮った画像のショット数も調べようと、幾つかの方法を試したが、
保存してあるRAW ファイルではわからなかった)

ということは、1年で1万ショット。

1日30ショット弱か。

そのほとんどが朝の散歩だと思う。
こんなデカいカメラを毎朝持ち歩くようになるとはね。

そして。日に 15ショットは、てんかもしれない。


今日のまとめ。


「私は 1万回、D2xを てんにむけた」

「カシャッ」




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
